休日。モナ様とのランチ。ヘアメンテナンス。/潤

  ブログ

皆さまごきげんよう。潤です。今回は私の休日の過ごし方をゆるっとお届けします。

日付が変わってしまいましたが、
昨日20日にモナ様とランチをご一緒してきました。お天気は少し曇っていたけれど、ちょうど良い気温だったので
テラス席で食事をいただいてきました。

サラダやお惣菜を自分で選べるワンプレートランチ。パンの下にもう1種類サラダが隠れているの。全部美味しかったのだけど、特に良かったのが、羊肉のシェパードパイ!じゃがいもと羊肉が大好きな私にはどストライクだったわ。

モナ様もシェパードパイをお選びに。
素敵な女王様とお外でいただく食事は非常に美味でした。
シェパードパイまた食べたいな。自分で作ってみようかしら。

モナ様とランチを楽しんだあとは、
美容院へ髪のメンテナンスに行って参りました。
日々のケアには勿論気を付けているけれど、
やはり美容院のトリートメント施術は格が違いますからね。

美容室のシャンプーやトリートメントやブローって、
何度経験しても毎回夢心地になってしまうくらい気持ちが良い。
余談ですが、担当してくださった美容師の方に
「今まで見た中で1,2を争う長さです」と言っていただけました。

どうでしょう、この仕上がり。
手触りも指通りも良くてついつい触ってしまうし、
とっても良い香りだからついつい嗅いでしまう…。

オノマトペで表すなら「テュルテュル」って感じ。
コートの襟にかかってもこのまとまり具合。
施術後はいつも感動…。本当に凄い。
美容師さんの技術に感謝ですね。
次またメンテナンスに行くときが楽しみ。
日頃のセルフメンテナンスにも、益々身が入りそうです。

是非皆さまにもこの手触りを楽しんでほしいな。お会いできる日を楽しみにしております。